40,000アクセス記念企画のページ


ということで、アルコ堂40,000アクセス企画は下記の画像です。
これは何?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
坂本氏のFMラジオ番組サウンドビジュアートでプレゼントされたもので、
なんとアルコ堂主宰未森幸月に当たったといういわくつきのシステム手帳です。

しかも、同番組で一番伝説と化している矢野さんとのピアノソロの回でのプレゼント。
当たった商品が送られてきた時には感激しましたねえ。

この商品100名に当たったということなので、
このアルコ堂に遊びに来てくださる方でも当選なさった方いるんじゃないかなあ。
デモテープがかかった人には時計が送られたということだし、
この画像も掲載したいものです。どなたかいらっしゃいませんか、とふる。

では当時、朝日新聞の広告覧に掲載された文章から引用します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日聴くキミは、ツイている。
本日お昼(1:00)はFM東京。
「坂本龍一のピアノソロ」、
特別ゲストに矢野顕子を迎えて、前代未聞の55分。

何が起こるかわからない。
新しい音楽、新しい試みに挑戦しているユニークな音楽番組
「ソニーサウンドビジュアート/不思議の国の龍一」。
時代の半歩先を行くマルチアーティスト坂本龍一が、
普段着のままに才能と個性をビンビンほとばしらせてくれる。
それも今日は、特別中の特別企画。
レコードじゃゼッタイ聴けない坂本教授のピアノソロ。
ゲストにはこれもビックリの矢野顕子を迎えて、
夢の夫婦共演が実現してしまった。
音楽ファンなら、聴きのがしたらアウトだね。

素敵なダイアリーが100名様に当たるプレゼントクイズ。

番組中、矢野顕子が坂本龍一のYMO時代の曲を演奏します。
その曲名を当ててください。
正解者の中から抽選で100名様に
「番組オリジナル・システムダイアリー」を差し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というもの。
答えはアルコ堂ホームページのここを見ると分かります。
画質が悪いのが申し訳ないけれど参考程度まで。


システム手帳の外見

外見ですね。

システム手帳の中身1

開いて最初のページです。

システム手帳の中身2

特製シールです。

システム手帳の中身3

特製シールをアップにしてみました。

それでは、50,000アクセス企画をお楽しみに!。
1999年度内にはきっと達成できることでしょうね。
内容は懸案のアレでしょう。



●ホームページに戻ります


投稿はこちらまでメールを
mimori@chokai.ne.jp
All contents copyright
1983アルコ堂EX・未森幸月